続・ハゲたリンゴ

ここにもハゲたリンゴが・・・



リンゴコフキハムシ

リンゴコフキハムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月20日 京都市左京区にて撮影



もっと真っ白な状態で出会いたかったな・・・w



続・ハゲたリンゴ” への2件のコメント

  1. umajin より:

    おはようございます!
    虫はなるべく傷みが少なく綺麗な個体が良いですね。
    特に粉ふき系は粉が取れやすいので、如何に新鮮な個体に出会えるか、ですね。
    私も以前この種で粉が取れて真っ黒な個体を見つけました。
    別種かと思い、暫く同定出来ませんでした(汗)

  2. ぱて より:

    umajinさん、こんばんは。
    確かに粉ふき系に限らず、新鮮な個体のほうががいいですもんね!
    特に写真を撮るなら・・・
    ですので目的の虫の出始めを、ある程度予測できるようにならないとと思ってます。
    それでも、なかなか思ってるとおりには行動できないんですけどね・・・(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA