探虫あるある

なかなか出会えない虫というのがいます。

けど一度出会うと、次は案外簡単に見つかったりするという・・・

これ【探虫あるある】ですなw

この虫もそんなお方です。



キンイロジョウカイ

キンイロジョウカイ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月20日 京都市左京区にて撮影



ノーマルなジョウカイボンはやたら見かけるのに、今までこのお方は何故かなかなか出会わなかったんですよね~

でも今年もう3回目ですわw



探虫あるある” への2件のコメント

  1. umajin より:

    度々失礼します!(しつこいですかね?)
    確かにこれは実感しますよね!
    今まで見たくても見れなかった虫が、1度出会うと頻繁に出会うようになり
    すっかり普通種みたいな。
    仕舞いにはカメラも向けなくなってしまったり(笑)

  2. ぱて より:

    umajinさん、こんばんは。
    いえいえ、どんどんコメントお願いします(笑)
    ホント、なかなか見れなかった虫が、一度見ると何度も・・・
    確かにおっしゃるとおり、しまいにはカメラも向けなくなるなんてこともありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA