スジクワ

な~んも撮る虫が見当たらないんで、樹液などを見てると・・・



スジクワガタ

スジクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月14日 京都市左京区にて撮影



小さなスジクワの♂やけど、何かおって嬉しかったわ♪



オオクチキムシ

伐採木はそこそこあるけど・・・

な~んもおらん・・・

いるのはこんなお方とか・・・



オオクチキムシ

オオクチキムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月14日 京都市左京区にて撮影



こんだけ伐採木があっても、いるのはこんな類のお方ばかり・・・

もう少しカミキリとかおらんもんかね~



どこにでもいる

14日(日)のあまり多くないネタから・・・w

何やら黒い甲虫が、足元の葉っぱにとまった。

よく見ると・・・



セマダラコガネ

セマダラコガネ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月14日 京都市左京区にて撮影



今回撮ったのは真っ黒けのタイプ。

セマダラコガネは、知らなかったら同じ種類とわからんほどの色彩変異が見られます。

逆にそれが面白いかもですね。

でも・・・ やっぱ普通種やな。

どこにでもいるしw