見つけたら

やっぱり撮ってしまいますなw



クズノチビタマムシ

クズノチビタマムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月12日 京都市東山区にて撮影



クズノチビタマムシ

クズノチビタマムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月12日 京都市東山区にて撮影



前は見つけるの大変だったのに、最近そういう目になったのか、すぐに見つけてしまうようになりましたw

まあチビタマムシの中で、クズノチビタマムシが一番見つけやすいでしょうかね?



見つけたら” への2件のコメント

  1. umajin より:

    こんにちは!
    仰る通り、このクズノチビタマムシがこちらでも1番見かけます。
    でも、頭が金色、前翅が青白い筋が入っていてチビタマムシの中でも綺麗ですよね。
    以前、見掛けることが出来なかった虫も、1度見つけると何故かその後はよく見掛けるようになりますね。

  2. ぱて より:

    umajinさん、どうもです。

    写真は撮ってませんが、今日も見かけました(笑)
    たしかにクズノチビタマムシは綺麗ですよね。
    綺麗といえば、ルイスヒラタチビタマムシも見てみたいんですが・・・
    ノイバラを見つけるたびに探してはいるんですが、いまだお目にかかれません。

    >見掛けることが出来なかった虫も、1度見つけると何故かその後はよく見掛けるようになりますね。

    コレ、探虫あるあるですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA