やっと会えた

これ目的で、何度か探虫したこともあったけど・・・

なかなか会えず・・・

でも、

やっと会えた~



アカガネサルハムシ

アカガネサルハムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月7日 京都府長岡京市にて撮影



アカガネサルハムシ

アカガネサルハムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月7日 京都府長岡京市にて撮影



アカガネサルハムシ

アカガネサルハムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月7日 京都府長岡京市にて撮影



アカガネサルハムシ

アカガネサルハムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月7日 京都府長岡京市にて撮影



アカガネサルハムシ

アカガネサルハムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月7日 京都府長岡京市にて撮影



街中でもいるというのに、何故かなかなか見ることができなかったんですよね、このハムシ。

今回は、偶然見つけたんですけどね。

ま、見つかる時はそんなもんでしょう~w

小さいけど、こういう綺麗系の虫はやっぱイイですね~♪

近場でも見られるポイント見つけておきたいな~。



やっと会えた” への2件のコメント

  1. umajin より:

    こんばんは!
    アカガネサルハムシ撮影、おめでとうございます!
    いつも綺麗なお写真ですね!
    アカガネサルハムシも良い色が出ています。
    やはり、虫って居るところには居るし、居ないところには居ない・・・当たり前ですが。
    ちなみにアカガネサルハムシは、私の自宅前の児童公園で見れるんですよ。
    大抵、ブドウの葉にくっついていますね。

  2. ぱて より:

    umajinさん、どうもです。
    家の前にいるなんて、羨ましいです(笑)
    京都でも普通に街中で見ることができそうなんですが、
    どうも今まで相性が悪かったのか?
    出会わなかったんですよね~
    あ、
    今回見たのもブドウと思しきものにおりましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA