ウラジロ その2

もう少しで開くぞ~!!

うぅ・・・

おぉ~~~!!

え~~~っ!!!

あ~あ・・・

もう終わりかい!!

ってなことを呟きながら、対峙しておりましたが・・・

最後まで、スカ~ッとは開いてくれませんでした。



ウラジロミドリシジミ

ウラジロミドリシジミ
もうちょい・・・

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月7日 京都府長岡京市にて撮影



ウラジロミドリシジミ

ウラジロミドリシジミ
前に回り込む前に飛んで行ってしまった・・・ あ~前に回りたかった!

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月7日 京都府長岡京市にて撮影



ウラジロミドリシジミ

ウラジロミドリシジミ
もう少し低ければ・・・

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x + MT-24EX
2015年6月7日 京都府長岡京市にて撮影



おしいシーンは幾度かあったんですけどね~

結局、チラリンコだけで終わってしまいました。

「ケチやな~w」

ウラジロの開翅シーン、また来年以降の課題ですかね・・・

さあ、次はまだ写真撮っていないメスアカが撮りたいぞぉ~!!

って、撮りに行けるかな・・・?



ウラジロ その2” への2件のコメント

  1. umajin より:

    おはようございます!
    ウラジロミドリシジミ、初見です!
    確かに裏翅が白っぽいですね。
    チラ見せ…。
    また次回の撮影意欲が掻き立てられますね(笑)

  2. ぱて より:

    umajinさん、コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    チラ見せばっかりで、なかなかうまいこと開いてくれないんです(苦笑)
    なので、またの課題となってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA