ミズイロオナガシジミ

6日(土)の夕方、すっかり晴れたので、とあるポイントにキマルリ探索へ行きましたが不発・・・

時間的にも条件的にもバッチリのはずやのに・・・

まだココは未発生なんかな?

というわけで、これを書いている今日現在もまだキマルリに会ってません(焦)

ま、もうそろそろ・・・ と思ってるんですがね。

さて、

その少し前に、カミキリか何かおらんかな~?と探虫していた時に出会ったこのお方。



ミズイロオナガシジミ

ミズイロオナガシジミ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2015年6月6日 京都市左京区にて撮影



この日が今年初の対面となりました。

そして翌日・・・

ウラジロミドリの探索に出かけたのですが、おッ!っと思ったらこのお方ばっかりw



ミズイロオナガシジミ

ミズイロオナガシジミ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2015年6月7日 京都府長岡京市にて撮影



ミズイロオナガシジミ

ミズイロオナガシジミ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月7日 京都府長岡京市にて撮影




アカシジミに次いで、比較的お目にかかりやすいゼフですね。

撮影機会は何度となく訪れたのですが、結局最後まで開いてはくれませんでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA