アカスジオオカスミカメ

アカスジオオカスミカメは、色彩変異が激しく赤色、茶色、あるいは黒化型などいるそうな。

これも前回撮ったものと比べて、ずいぶん黒っぽい個体です。



アカスジオオカスミカメ

アカスジオオカスミカメ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月30日 京都市左京区にて撮影



アカスジオオカスミカメ

アカスジオオカスミカメ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月30日 京都市左京区にて撮影



アカスジオオカスミカメだと見分けるポイントとしては、後脚の末端が白色であること。

あと触角の一部が白いのも特徴のようです。


ところで・・・

京都でアカスジキンカメムシが見たいんですが、どっか見れるとこあるんかなぁ?



アカスジオオカスミカメ” への2件のコメント

  1. umajin より:

    初めまして。
    umajin(うまじん)と申します。
    ネットで虫を色々検索していまして辿り着きました。
    虫もジャンルを問わず色々撮影されているのですね!
    私もフィールドで出会った虫を撮影しています。
    虫全般、撮影機材もキヤノンで同じ。
    更に私が今夜アップ予定のアカスジオオカスミカメが掲載され
    親近感が沸きました(私の勝手ですみません)
    これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます!
    (リンク頂きました)

  2. ぱて より:

    umajinさん、どうもはじめまして。
    コメント頂きまして、どうもありがとうございました。
    そちらのブログも拝見させていただきました。
    レベルの高い写真と豊富な種類の昆虫を撮影されているんですね。
    私も撮りたい羨ましい虫もたくさんいました(笑)
    また、いつでもお越しくださいね。
    こちらからも、リンクさせて頂きました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA