まっくろけ

まっくろけのジョウカイボンがいた。

その時は、「これってアオジョウカイの黒化型やろうな」と思ってました。

でも・・・

家で写真を確認すると、前胸背板がどうもアオジョウカイとは違う。

ということで、

このフォルムからすると、クロジョウカイで間違いないのかなと判断しました・・・



クロジョウカイ

クロジョウカイ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月24日 京都市左京区にて撮影



クロジョウカイ

クロジョウカイ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月24日 京都市左京区にて撮影



う~ん、どうでしょう?

大きさはアオジョウカイとほぼ同じくらい。

クロジョウカイですよね。 たぶん・・・

もし間違ってたら、ご指摘お願いいたします。

たくさんいたアオジョウカイに比べると、1頭しか見ませんでした。

珍だったのかな?

あ、そろそろキンイロジョウカイを見たいぞw



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA