サトばっかり

週末(23日、24日)、何処へ行こうか迷ったけど、24日(日)の天気が悪いというので、23日(土)に再びやまんくんと一緒に近場へ出かけてきました。

この日は山間部への出撃も考えておりましたが、どんより曇っており、気温もイマイチ上がらなかったので、結局のところ近場での探索となりました。

コブ探しにも行きたかったけどな・・・


近場の探索といっても最近流行の?【牛歩探虫】をしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまい、夕方遅くまでの探索となりました。

明日は雨やいうてるし、「まあええか~」なんて思ってたら・・・

日曜、すっかり晴れとるやないか~!!

どないやねん! ホンマ・・・


晴れるというなら。。。やっぱり行くしかないやんw

というわけで、午前中に実家での用事を済ませたあと、気になるお山に単独で出撃。

平地ではすっかり終わったような花もまだ咲いており、カミキリなんぞもチョロチョロおりました。

既撮影種ばっかりでしたが~w

それでも、珍しくはないけど私にとっては念願のあんな虫、お初となるけったいな虫とかも見ることができたので、まずまず楽しめましたな。

でも、やっぱり山間部での探索は、普段あまり見られない虫もいてオモロイのだw
(もしかしたら、平地にも普通におるかもしれんけど。。。)


・・・と、前置きが長くなりましたが、23日(土)、24日(日)に撮った虫をまたボチボチ載せていきます。

まずは、チョウから。

この日、一番多く見たチョウです。



サトキマダラヒカゲ

サトキマダラヒカゲ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月23日 京都市左京区にて撮影



ヤマが混ざってないかと一応気にしているのですが・・・

まあ、まずサトばっかりですな~w



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA