ひらひらと

トンボを探し求めてウロウロしてると、目の前のシロツメグサに黒い小さな蝶がひらひらと舞い降りてきた。

前にココで見たことのあるコチャバネセセリかな?

と思い、近づいてよ~~~く見ると・・・

おぉ ミヤマセセリですやんか~!

しかも綺麗なメスやし!



ミヤマセセリ メス

ミヤマセセリ メス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年4月26日 京都府相楽郡精華町にて撮影



ミヤマセセリ メス

ミヤマセセリ メス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年4月26日 京都府相楽郡精華町にて撮影



ミヤマセセリ メス

ミヤマセセリ メス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年4月26日 京都府相楽郡精華町にて撮影



ミヤマセセリ メス

ミヤマセセリ メス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年4月26日 京都府相楽郡精華町にて撮影



少しの間でしたが、いい案配で撮れました。

広角でも・・・と、レンズ交換している間に飛んでってしまいました。

次は是非、広角で狙いたいな。

来年になるかな?

しかしこのチョウ、あんなに相性が悪くてぜんぜん写真撮れなかったのに、一度撮れたらぽんぽ~んと続けて撮れるもんですな~

あとは秋にクロコノマやな・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA