ホソマダラシリアゲ

今年はできるだけいろいろな虫を撮ろうと思ってます。

とりあえず今のところは・・・ ←あまりにもたくさん撮りすぎてしまうから、あとで困ってしまうんですが・・・

そういうことを意識していると、今まで見たことがなかった虫、或いは見ていても名前まで調べもしなかった虫って結構いるもんですね。

で、こいつですが・・・

なかなか辿り着けなかったけど、この名前でどやろ?



ホソマダラシリアゲ

ホソマダラシリアゲ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年4月25日 京都市左京区にて撮影



そんなわけで同定はあまり自信ありません・・・

もし違っていたら、ご指摘いただければと思います。

今までヤマトシリアゲしか知らんかったけど、この仲間もいろいろいるんですな~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA