似たような模様

目の前に綺麗なハチがとまりました。

名前はわからんけど、とりあえずシャッターをきってみた。

ハキリバチの仲間っぽいな~ ←ハバチって書いたつもりだったんですが…(2015.4.24修正)

こんな特徴のある模様をしているので、家に帰って調べれば簡単にわかるやろ~

と、思っていたら・・・

似たような模様のやつが、いろいろおるやないか~い!

そんな似たようなのがたくさんいるなか、特徴とか調べた結果・・・



セリシマハバチ

セリシマハバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年4月18日 京都市左京区にて撮影



と、したのですが、どうでしょう?

最後まで、コシマハバチとの比較でしたが、たぶんこっちであってると思うんやけど・・・

まぁ、そない自信はありませんがw

詳しい方、御存じの方、いらっしゃったら教えて下さい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA