越冬明けといえば・・・

こんなお方も見つけましたよ。



ホソミオツネントンボ

ホソミオツネントンボ

Canon EOS 7D Mark II + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 + 内蔵ストロボ
2015年3月22日 京都市左京区にて撮影



この写真を撮る前に、何度か見つけては逃げられていたので、最初正体がわかりませんでした。

越冬するトンボっていったら・・・

ホソミオツネン? 或いはホソミイト?

まさかのオツネン?(ここで見つけたらびっくりやけど)


んで、やっとの思いで撮影できたら、最初の予想通りホソミオツネンさんでした。

うっすら青いけど、このお方はメスですね。


ちなみに・・・ 環境としてはこんな感じのところにおりました。



ホソミオツネントンボの居た環境

ホソミオツネントンボの居た環境

Canon EOS 7D Mark II + Tokina 10-17mm F3.5-4.5 Fisheye AT-X 107DX + Kenko 1.4x
2015年3月22日 京都市左京区にて撮影




何処にいるか、わかりますかな?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA