いよいよシーズンイン

本日もMT-24EXの試写を兼ねて、虫探しにお出かけ。

いろいろ設定を変えながら試写するもなかなか思い通りにいかん。

早くコレといったものをつかみたいと思ってはいるのですが、もうちょっと時間が必要かも。

単に私の腕がついていかんだけなんですが・・・(汗)


さて・・・

今日は先週とうって変わってお昼はポカポカ陽気でした。

もうすっかり春やん♪

先週はぜんぜんおらんかった虫もこの日はいろいろ見られました。

んで、スプリングエフェメラルの一発目はやっぱりこのお方でした。

最初は木の上のほうの花にきているのを見て、証拠写真程度のもんしか撮れんかった・・・

けどそのうちたくさん見かけるようになり、最後のほうはマクロでも寄ることができました。



コツバメ

コツバメ

Canon EOS 7D Mark II + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 + MT-24EX
2015年3月22日 京都市左京区にて撮影



コツバメ

コツバメ

Canon EOS 7D Mark II + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 + MT-24EX
2015年3月22日 京都市左京区にて撮影



とまるとこのチョウ、翅表はぜんぜん見せてくれないし、いっつも同じような写真ばっかりです・・・

2015年、いよいよシーズンが始まったなと感じた一日でした。

あ、修理に出してる EF100mm f/2.8L Macro IS USM はよ戻ってこんかな~