ネキトンボ

11日(土)、台風19号が来る前のこと。

この日はまだいい天気だったので、お弁当を持って嫁さんと一緒にお出かけ。

ま、台風も来てるしってことで、近場の京都府立植物園に行ってきました。

そこで撮った虫たちの写真を、またボチボチと紹介していきます。

この時期なんで虫も薄いんですけどね。

というわけで・・・

この時期はいろいろな赤トンボを狙いたいところなんですが、水辺を見て回っても何故かさっぱり見かけません。

しばしの探索の末、ようやく見つけたのがこのお方・・・



ネキトンボ

ネキトンボ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM +1.4x
2014年10月11日 京都市左京区 京都府立植物園にて撮影



結局、この日見た赤トンボはこの1頭だけでした。

足元には少しアオモンイトトンボなんぞ飛んでおりましたが。

しかし今年は思ったより赤トンボ、あんまし見ないんやけど~~

なんでじゃ?  季節進行が早いせいかな?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA