アカガシラサギ

23日の続き・・・

さらに足を伸ばして、大沢池に。

それでもめぼしいトンボはさっぱり・・・

なんでやねん!


トンボを探しつつ大沢池のまわりを歩いていると、大砲レンズをつけた鳥撮りの方がたくさんいてたので、もしやまだアレがいるのかなと・・・

皆さんがカメラを向けているほうに、自分もカメラの望遠を通して確認してみると・・・

いました! アレが・・・



アカガシラサギ

アカガシラサギ

Canon EOS 5D Mark III + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2014年9月23日 京都市右京区 大沢池にて撮影



アカガシラサギ

アカガシラサギ

Canon EOS 5D Mark III + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2014年9月23日 京都市右京区 大沢池にて撮影



アカガシラサギ飛来の記事を読んで知っていましたが、まだいたのですね~

こうして実際に見て、写真を撮るのは初めてです。

何でもこのアカガシラサギ、今年の夏前頃にここに飛来して以来、いついてるようですね。

その記事では夏羽でしたが、もうすっかり冬羽になっていましたね~

夏羽の時に、ちゃんと撮りに来ればよかったな・・・

あ~ 悔やまれるわ~

でも被写体が遠いのよ~~~ やっぱ鳥は大砲レンズが無いと厳しいかぁ~~~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA