テングチョウ

今日はあちらこちらで、このお方をよく見かけました。

こちらは、ヒヨドリバナにいたもの・・・



テングチョウ

テングチョウ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年9月21日 京都市山科区にて撮影



見かけた個体はいずれも新成虫っぽかったので、もしかしたら2化の成虫なのかな?



エサキモンキツノカメムシ

今日は思ったよりいい天気になりました。

ちょっと時間もあったので、そういうことなら・・・と虫撮りに出かけてきました。

少し前から気になっていたところなど、探索して来ましたよ。

途中、バイクをとめて電車に乗ったり・・・

久々に歩いたので疲れました。

その割に、たいした成果は得られませんでしたが・・・

というわけで、極上のネタは撮れませんでしたが、何やかんや撮って来たので、またボチボチ紹介して行こうと思います。


では最初に・・・

エサキモンキツノカメムシ



エサキモンキツノカメムシ

エサキモンキツノカメムシ

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
2014年9月21日 京都市山科区にて撮影



お目当ての虫を探していて見つけました。(そのお目当ての虫は、結局見つからなかったんですが・・・)

残念ながら左の触角が切れているようです。