ヒメキンイシアブ?

本日は私用のため、虫撮りへは出かけてません。

なので、ちょっと前のこと・・・

8月24日、この日もムシヒキアブの仲間の写真を撮っておりますが、こちらも名前がすぐにはわからなかったのです。

で、いろいろ調べてみた結果、もしかしたらヒメキンイシアブってお方かなと?



ヒメキンイシアブ?

ヒメキンイシアブ?

Canon EOS 5D Mark III + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2014年8月24日 京都市左京区にて撮影



ヒメキンイシアブ?

ヒメキンイシアブ?

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
2014年8月24日 京都市左京区にて撮影



ヒメキンイシアブ?

ヒメキンイシアブ?

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
2014年8月24日 京都市左京区にて撮影



ヒメキンイシアブ?

ヒメキンイシアブ?

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
2014年8月24日 京都市左京区にて撮影



なかなかフレンドリーなお方だったので、かなり接近して写真撮れたけど・・・

こちらも、もしご存知の方がいらっしゃれば、ご教示お願いいたします。

こういう困ったとき、同定するためにいろんな虫の図鑑が欲しいと思ふ今日この頃です。

あ、ハムシハンドブック ってのは最近買いましたよ~w



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA