ムシヒキアブの仲間

ムシヒキアブの類だと思うのですが、名前がわかりません。

家に帰ってネットででも調べれば、すぐにわかるだろうと思ってましたが・・・



ムシヒキアブの仲間

ムシヒキアブの仲間

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
2014年9月7日 京都市左京区にて撮影



もう少しいろいろな角度のものもあればいいんですが、写真はこれしかありません。

もし、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。



ベニイトトンボ

7日、いつも行く池では、ベニイトトンボの交尾や産卵シーンがあちこちで見られました。



ベニイトトンボの交尾シーン

ベニイトトンボの交尾シーン

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年9月7日 京都市北区にて撮影



ベニイトトンボの産卵シーン

ベニイトトンボの産卵シーン

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年9月7日 京都市北区にて撮影



もう少し近くで撮れたらいいんやけどな・・・

そうそう、ついに EOS 7D Mark II の登場が近づいてきましたね。

噂はいろいろ出ていますが、おおかたそのスペックも見えてきたような・・・

でも最終的にどんなスペックになるのか気になります。



コオニヤンマ

河原で大きなトンボが飛んでいました。

少し先の石の上にとまったので、未撮影のトンボならいいのになと思い近づいてみると・・・



コオニヤンマ

コオニヤンマ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年9月7日 京都市左京区にて撮影



なんやおまはんかいな~!

もう何回も撮ってるやん・・・

と言いつつカメラを向けてしまうんですが・・・