まさかの○○○○

ノリウツギは咲いていても、その多くはすごく高い位置にあったりします。

そんな高い位置に、何かいろんな虫が飛んでいても、何が何やらわからんのよ~

なので、あまり採集はしなくなったものの、確認のためにネットを持っていくこともあります。

この日は、Insect1950さんが車に積んでいはりました。

あるポイントでのこと、そのネットでInsect1950さんがノリウツギをスイーピングしてはりますと・・・

おぉ~!

キマルリですやん!!

かなりボロでしたが、この日付で見たのは初めてでした。



ネットインのキマダラルリツバメ

ネットインのキマダラルリツバメ

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
2014年7月21日 京都市左京区にて撮影



ノリウツギでキマルリというシチュエーション、まさかまさかのビックリでした。

でも、ここにおるんやぁ~

とりあえず新産地の発見とあいなりましたw

さらに時間を置いて再び・・・



ネットインのキマダラルリツバメ

ネットインのキマダラルリツバメ

Canon EOS 5D Mark III + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2014年7月21日 京都市左京区にて撮影




今度は、7月21日のラベルでほぼ完品ですやんか~!

これまたビックリです。

いや~予期せぬキマルリ登場で、この日いちばんの盛り上がりでしたよ(笑)

この貴重な新産地のキマルリは、Insect1950さんのお持ち帰りとなりました。

またいつか、ココで自然な中で写真を撮ってみたいもんです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA