ホシミスジ

6日(日)、久しぶりに虫撮りへ。

天気が良ければ、アイノやら山地性ゼフの探索に行きたかったけど、この日はあいにくの曇天。

けどこの時期は、あれもこれも気になる虫がいるので、とりあえず近場でいくつかのポイントを巡ることに。

そして、これまた久々のやまん君と一緒に行って来ました。

が・・・

結論から申しますと、行きたいところはいくつかあったのですが、最初のポイントでちょっと時間を費やしてしまい、次のポイントへ移動したところで雨が降って来ました。

とりあえず雨宿り。

王将で昼メシなんぞ食いながら しばらく様子を見ましたが、一向に雨はやむ気配は無く、結局この日の探索は終了とあいなりました。

あ~もう少し探索したかったんやけどなぁ・・・

でもまあ、最初のポイントでちょっとは写真撮れたので、今週はそれをボチボチと掲載していこうと思ってます。

というわけで、ホシミスジ。

羽化して時間が経っているであろうし、少し痛んでおりましたが・・・



ホシミスジ

ホシミスジ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年7月6日 京都市左京区にて撮影




んで、以下は少し前に写したもの・・・



ホシミスジ

ホシミスジ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年6月15日 京都市左京区にて撮影



ホシミスジ

ホシミスジ

Canon EOS 5D Mark III + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2014年6月21日 京都市左京区にて撮影



そういえば、最近このチョウまじめに撮ってないなぁ・・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA