ヒラタクワガタ

14日、15日、ともに私用の合間に出撃です。

まず14日、この日は午後から使用があるので、主に午前中で出かけることに。

何処に行こうか思案して、またしてもウラジロミドリシジミの写真を狙って早朝より出かける。

テリはりは無理でも、叩きだしで何とか・・・

と思ってましたが、結局何ともなりませんで、この日も写真に撮ることはできませんでした。

そのかわり既撮影種ですが、いいチョウも撮れたんで結果オーライってとこです。


それととりあえず・・・

最近調子に乗っていろいろな虫を撮ってるので、記事が増えてしまってすんません。

今回も何やかんやいろいろ撮りました。

まあボチボチと更新していきますので、興味のない記事はスルーしてやって下さい。


ということで、まずこのお方。

スキマに挟まって樹液を吸っているところを、ちょくら穿って出て来てもらい撮影しました。



ヒラタクワガタ

ヒラタクワガタ

Canon EOS 5D Mark III + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2014年6月14日 京都府長岡京市にて撮影



ヒラタクワガタ

ヒラタクワガタ

Canon EOS 5D Mark III + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2014年6月14日 京都府長岡京市にて撮影



ヒラタクワガタ

ヒラタクワガタ

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough + 魚露目8号
2014年6月14日 京都府長岡京市にて撮影



穿るまではメスかなと思ってたんですが、小型のオスでした。

小さなオスはテカテカですね。

でも魚露目で撮ったら、こんな小さなオスでもスマトラヒラタっぽく見えません?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA