ウラナミアカシジミ

本日も仕事の帰りに寄り道。

狙いはウラジロミドリシジミでした。

昨年、メスの開翅写真は撮ったものの、オスはまったく撮れませんでしたので、今年こそはと!

ホントはもう少し早めに来たかったのですが、このところ天気も悪くてなかなか来れませんで・・・

しばし探索するもぜんぜん見かけず。

じつはもうひとつ期待していたのが、ウラナミアカシジミだったんですが、コチラは1頭発見するもボロボロ・・・



ウラナミアカシジミ

ウラナミアカシジミ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年6月13日 京都府長岡京市にて撮影



あ~残念!

他に探してみたけど、見つからず・・・

ウラジロミドリは、帰りがけにお祭りを見たけどぜんぜんとまらん!

たまにとまっても、高くて見えないところばっかり。

しばらく粘ってみましたが、ダメでした。

あ~こっちも残念!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA