キイトトンボ

昨日のことですが・・・

ホントはこのお方が目的では無かったのです。

この時期、見たい、撮りたい虫がたくさんあって、何処へ行こうか迷ってしまいます。

んで昨日、仕事が早めに終わったのでとりあえず某所のキマルリ探索でもと思いきや、向かう方向がまっくらけ。

こらアカン、ということで方向転換。

その時は北のほう明るかったのですよ。

んで、何処へ行こうかと走りながら思案していて、やっぱ平地ゼフかなと。

目的地に向かう途中、あるトンボの探索にちょっと寄り道しました。

小さなヤツですが・・・

ずーっとローラー作戦で探したんですが、結局は見つけられず。

ま、今までもそんな感じで、まだここでは出会えてないんですが・・・

結局ここでの写真は、このお方・・・



キイトトンボ

キイトトンボ

Canon EOS 5D Mark III + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2014年6月12日 京都市北区にて撮影



他に、ベニイトトンボも撮ったけど、遠くてデキがイマイチなので今回は掲載しません。

あと、すでにいっぱい撮っているアオモンイトトンボ、そしてショウジョウトンボも今回はやめときます。


とりあえずここで時間を少し食ってしまいました。

平地ゼフの本来の目的地に行こうかと思うと、今度はそちらがまっくらけ。

あらま。

ならば、反対方向のキマルリ探索でも・・・

しか~~~し!

キマルリポイントへ着いて、カメラを出した瞬間、辺りがまっくらけ。

こりゃいかん!

と、思ったのもつかの間、大雨が・・・

慌ててカッパ来て退散するも、バケツをひっくり返したような雨にのまれてしまいました。


あ~えらい目におおた。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA