ウラゴマダラシジミ

ついに現れた未撮影のゼフィルスというのは、このお方でした。



ウラゴマダラシジミ

ウラゴマダラシジミ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM +1.4x
2014年5月31日 京都府亀岡市にて撮影



ウラゴマダラシジミ

ウラゴマダラシジミ

Canon EOS 5D Mark III + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2014年5月31日 京都府亀岡市にて撮影



このチョウが現れた時は興奮しましたが、飛んでばかりで行ったり来たり、なかなか静止することはありません。

もう無理かな~とあきらめかけた時、目線より少し上の葉上のとまりました。

結局はこの1度だけ撮影チャンスでしたが、おかげさまで上のような写真が撮れました。

チョウの神さん、ありがとう!

このチョウ、今まで撮影機会はおろか、見る機会も殆どありませんで、もう何年も写真が撮りたかったチョウなのですが、今回ようやく念願が叶いました。

残念ながら、この日見たのはこの1頭だけでしたが、特に地元「京都」で撮りたいと思ってたので、 感激も一入でした。


欲を言えば・・・ いつか見下ろしの写真を撮ってみたいものです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA