アオハナムグリ

ヤブデマリには、アオハナムグリも来てました。



アオハナムグリ

アオハナムグリ

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
2014年5月24日 京都市北区にて撮影



アオハナムグリはどちらかというと、朽木に来ているのをよく見かけるので、最初はハナムグリかコアオハナムグリだろうと思ってたんですが、このお方でした。



トゲヒラタハナムグリ

ヤブデマリでは、ヒラタハナムグリもいくつか見られましたが、それ以上にたくさんいたのがこのトゲヒラタハナムグリでした。



トゲヒラタハナムグリ

トゲヒラタハナムグリ

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough + 魚露目8号
2014年5月24日 京都市北区にて撮影



トゲヒラタハナムグリ

トゲヒラタハナムグリ

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough + 魚露目8号
2014年5月24日 京都市北区にて撮影



こちらもよく動き回るので、なかなか思うように撮れません・・・

ヒラタハナムグリよりちょっとだけ大きいかな?

とは言っても、これもめちゃくちゃ小さなハナムグリですが・・・



ヒラタハナムグリ

24日、虫を探してウロウロしているとあちらこちらでヤブデマリが咲いておりました。

そこは小さな昆虫たちで賑わっており、その中にヒラタハナムグリもいくつか見られました。



ヒラタハナムグリ

ヒラタハナムグリ

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough + 魚露目8号
2014年5月24日 京都市北区にて撮影



ヒラタハナムグリ

ヒラタハナムグリ

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough + 魚露目8号
2014年5月24日 京都市北区にて撮影



いや~ ほんまに小さいハナムグリです。

ちょこまかと動き回るので、ぜんぜんうまく撮れませんでした。