5D MarkIII 退院す

23日(金)、仕事から帰って来たら、Joshin 京都1ばん館より5D MarkIII が修理から戻ってきたと連絡があったとのこと。

そういうことなら・・・と、すぐに引き取りに行って来た。

で早速、家に帰ってからチェックしてみてると・・・



帰ってすぐに撮影したくーたろ

くーたろ
赤い丸の部分がドットの抜けの場所だったけど・・・

Canon EOS 5D Mark III + EF24-105mm f/4L IS USM
2014年5月23日 自宅にて撮影



ドット抜けは見られません

ドット抜けは見られません
よっしゃ~ ドット抜けは見られないですな

Canon EOS 5D Mark III + EF24-105mm f/4L IS USM
2014年5月23日 自宅にて撮影



他にも数枚撮ってみたけど、とりあえず大丈夫かな。

2~3週間かかると聞いていたので、思ったより早く戻ってきてよかったなと。


というわけで24日(土)、試し撮りを兼ねてちょっと虫探索に行ってみました。

今週はその時のネタを、ボチボチと掲載していこうと思っています。



5D MarkIII 退院す” への4件のコメント

  1. yama_ray より:

    ご無沙汰しております。
    yama_rayです。

    小生も勢いで5D markⅢ+EF24–105L IS U レンズキットを購入してしまいました。^^;;
    使いこなせるかが問題です。
    ついでにEF24-70mm F4L IS USMも購入してしまいした。
    これは、マクロ機能があったので・・
    購入したことの連絡だけでの投稿ではなく、
    御享受を願いたいのですが
    望遠系のレンズの購入で悩んでいます。
    ズームレンズか単焦点レンズです。
    被写体はなにで、どんな状況で撮りたいのかできまると思いますが
    以下のこれからの撮りたい希望・夢は
    ①野球でバックスクリーンから打者の写真(報道みたいなもの)
    ②高山から下界の写真
    ③遠方から花火の写真
    ④オーロラの写真
    600mmから800mmの超望遠を購入すればよいのでしょうが
    高額すぎて手が出ません。
    ズームレンズでは、EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMにエクスデンダ×2倍
    単短焦点では、400mmか300mmにエクスデンダ×2倍
    ①から④までは、撮りたい順番です。④は海外の寒いところですね。生きている
    間にいけるかどうか^^;;;
    そう何本もぽんぽんかえるものではないので・・・
    どんなもんでしょう?、ご享受ねがいます。

  2. ぱて より:

    yama_rayさん、ご無沙汰しております。

    Canon EOS 5D Mark III + EF24–105L IS U レンズキット、ご購入おめでとうございます。
    EF24-70mm F4L IS USMもご購入されたんですか、すごいですね~
    私の場合はマクロを強化したかったので、EF100mm f/2.8L Macro IS USMにしました。

    御享受・・・って、そんな知識も腕もないので的確なことは言えません・・・(^^;
    私も600mmとか800mmのような超望遠レンズは持っていないので、何とも言えませんが、鳥を撮るのにあったらいいなとは思いますが、お値段も超がつきますし、私には一生無理でしょうけど・・・(汗)

    私が5D MkIIIで使っているのは、EF300mm f/4L IS USM + 1.4xの組み合わせで、少し遠めの昆虫を撮るのに重宝しています。

    ズームレンズか単焦点レンズかって言われれば、理想は単焦点ですかね・・・?
    これも好みの問題なので、撮る人の思考によるところは大きいとは思いますが・・・

    ①がご希望でしたら、ヨンニッパあたりがあれば間違いないでしょう~(私には一生無理ですけど・・・)

    おっしゃるように、「被写体はなにで、どんな状況で撮りたいのか」で決めるとよいと思います。 

    あとシンプルですが、「どんな写真が撮りたいのか」ですね。

    それと・・・望遠もいいのですが、個人的には広角レンズも楽しいと思います。

  3. yama_ray より:

    おはようございます。
    返信、おくれてすみません。ご教示ありがとうございます。
    いろいろとレンズ研究をしたり、いそがしかったりで・・・
    広角レンズですね。
    ③、④を被写体とする場合、F2.8より明るいレンズが
    必要ですよね。(canonレンズは高いですね^^;;;)
    小生のHPにものせている蛍の写真があると思いますが
    他界した叔父が十数年前にフィルム撮影した印刷物を
    スキャンして載せたものです。
    http://ookuwafv.jp/etc_images/hotaru_s.jpg
    こんな写真も撮りたいのでやはり、f2.8以上の広角レンズ
    は必要でしょう。

  4. ぱて より:

    yama_ray さん、どうもです。
    私もいろいろ欲しいレンズはあるのですが、高くて買えません(泣)
    「撮りたい写真」を目指してがんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA