コゲチャオニグモ

クモは、過去に何度も写真を撮っていますが、その殆どが紹介せずにお蔵入りとなっております。

理由は・・・

見た目もあまりイイものでは無いというのもありますが、結局のところ種類がよくわからないから・・・というのが本音です。

これからは気が向いたら、チョイチョイと掲載していこうかなと思ってます。

勉強って意味でもね。

で、これも判別が難しかったのですが・・・



コゲチャオニグモ

コゲチャオニグモ

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough (PSにて深度合成)
2014年5月11日 京都市右京区にて撮影



コゲチャオニグモと判断しました。

もし間違っていたら、ご指摘ください。

今回、ちょっと試しにソフトで2枚の画像を元に深度合成してみました。

まあ、実際に手動でフィールドでピントを変えて撮影するのは至難の業でしょうな~

TG-3は、この辺サクッとできるんでしょうか・・・ 気になりますね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA