ジャコウアゲハのメス

5月4日、植物園でジャコウアゲハのメスをいくつか見ました。



ジャコウアゲハのメス

ジャコウアゲハのメス

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年5月4日 京都市左京区にて撮影



ジャコウアゲハのメス

ジャコウアゲハのメス

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年5月4日 京都市左京区にて撮影



ジャコウアゲハのメス

ジャコウアゲハのメス

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年5月4日 京都市左京区にて撮影



ジャコウアゲハのメス

ジャコウアゲハのメス

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年5月4日 京都市左京区にて撮影



2枚目の写真をご覧になればわかると思いますが、たくさん卵を産んでいるようです。

ここで増えてくれれば、遠方に行かなくても撮れるのでイイんですけどね~



アオスジアゲハ

5月4日は、植物園にも行きました。

年間パスの期限が切れてしまったので、新しく更新するのも目的ではありましたが、なんぞよさそうな虫でもおらんかな~と・・・

いつものコースを歩いてみましたが、イマイチ収穫はありませんで・・・

とりあえず・・・ アオスジアゲハです。



アオスジアゲハ

アオスジアゲハ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年5月4日 京都市左京区にて撮影



これがミカドアゲハやったら燃えるんですけどね(笑)



ベニシジミ

もう1種類ハムシの写真を撮ったのですが、ピンボケばかりでお蔵入りです。

というわけで、その時まわりをチョロチョロ飛んでいたベニシジミ。



ベニシジミ

ベニシジミ

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough + 魚露目8号
2014年5月4日 京都市左京区にて撮影



こういう写真は、TG2で撮るといい感じですね。



クロボシツツハムシ

バラルリツツハムシに続き、次はクロボシツツハムシです。



クロボシツツハムシ

クロボシツツハムシ

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough + 魚露目8号
2014年5月4日 京都市左京区にて撮影



これは間違いないでしょう~

もう少しちゃんと撮れたらよかったけど、接近したらポロンと落ちてしまいました。



バラルリツツハムシ

今回からは5月4日のネタです。

ツマキチョウ(できれば♂)でもいないかなと、北のほうへ探索に行きましたが不発でした。

その探索中に撮ったハムシです。



バラルリツツハムシ

バラルリツツハムシ

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough + 魚露目8号
2014年5月4日 京都市左京区にて撮影



このお方、おそらくバラルリツツハムシで正解だと思うのですが・・・ 自信なしです

もし違っていたら指摘お願いします・・・