小塩山のコツバメ

この時期、ギフチョウの他に撮りたい蝶がいます。

それは、ミヤマセセリ。

昨年、たった1回だけの撮影チャンスも正面の写真だけ・・・

姿はいくつか見るんですよ。

でも写真に撮れなくて・・・

この蝶、どうも相性が悪いんです。

小塩山に登ったら出会うチャンスがあるかなと思ってましたが、1回も姿を見ず。

今年こそはと思ってるんですが、日がどんどん過ぎて行く・・・

今週末も天気は悪そうやし・・・

撮りに行けるかどうかわからんなぁ~

というわけで、こちらもこの時期にしかいない蝶、コツバメの写真です。

そういえば、コツバメも何気に今年初やな。



小塩山のコツバメ

小塩山のコツバメ

Canon EOS 5D Mark III + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2014年4月12日 京都市西京区にて撮影



けど、このお方は何処でも撮れるねん~~

あ、ツマキチョウも撮りに行かんとね。