2014年 初ギフ

この時期、やっぱりギフチョウですかね。

例年なら福井で・・・となるのですが、今年は結局行けませんでした。

どちらにせよ、いつも連れてもらってる福井あたりはもうすでに終盤とのこと。

そして12日、Insect1950さんより奈良の某山へのお誘いも頂きました。

けどカタクリが咲いている条件下で写真が撮りたかったので、まだ咲いていなさそうな奈良より、すでに咲いているであろう小塩山へ行ってみることにしました。

Insect1950さん、せっかく誘って頂いたのにすみません。


私、ここ何年もずーっと言ってるんですが・・・

カタクリを吸蜜するギフチョウの写真が撮りたいんです!

でも・・・ 結局また撮れなかったんですよねぇ~

カタクリの咲いているところに居ることは居たんですけどね・・・・

あ~残念!

まあでも今年初のギフチョウが見られたので、心はとっても癒されましたわ。



小塩山のギフチョウ

小塩山のギフチョウ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年4月12日 京都市西京区にて撮影



小塩山のギフチョウ

小塩山のギフチョウ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年4月12日 京都市西京区にて撮影



小塩山のギフチョウ

小塩山のギフチョウ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年4月12日 京都市西京区にて撮影



小塩山のギフチョウ

小塩山のギフチョウ

Canon EOS 5D Mark III + EF24-105mm f/4L IS USM
2014年4月12日 京都市西京区にて撮影



カタクリが咲き乱れているところで、思う存分に吸蜜するギフチョウの写真なんぞ撮ってみたいもんですわ~

いったい、いつになるんやろ・・・? 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA