コサメビタキ

6日、コバネアオイトトンボを探してウロウロしていると、頭上の枝に野鳥が現れました。

野鳥の写真はチョイチョイ撮っていますが、あまり詳しくないので撮っている時は何かイマイチわからなかったのですが、家に帰って調べてみるとそれはコサメビタキでした。(たぶん・・・)


コサメビタキ
コサメビタキ  2013年10月6日 京都市北区にて


コサメビタキ
コサメビタキ  2013年10月6日 京都市北区にて


これから虫がだんだん少なくなってきたら、また野鳥の写真を撮ったりすると思います。



コサメビタキ” への2件のコメント

  1. yoppy より:

    かわいいですね。
    関係ないけど、今朝、仕事場でジョウウビタキを見かけました。
    知っている鳥を見ると、少し嬉しくなります。

  2. ぱて より:

    yoppyさん、まいどです。
    仕事場で野鳥が見れるなんていいですね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA