残念な姿で・・・

15日のネタですが、今日は残念な写真を・・・

こういうのお嫌いな方は見ないでください。


ミズナラの根元にたくさんのミヤマクワガタの亡骸が落ちていました。

そのうち2つほどが頭と前足だけの状態でまだ動いておりました。


ミヤマクワガタの亡骸
残念なミヤマクワガタ  2013年8月15日 京都市左京区にて


わりといい型のオスでした。

鳥にでもやられたのかな?

もう少し早かったら立派な姿を見られたかも・・・  残念!


あとここに来るたびに鳴き声を聞いているエゾゼミ。

どうも高い位置で鳴いているようで、姿を探してもなかなか見つけることができません。

その綺麗な姿はまだ未撮影なんで、なんとか写真に撮りたいと思っているのですが、こちらも残念な姿での撮影となりました。


エゾゼミの亡骸
残念なエゾゼミ  2013年8月15日 京都市左京区にて


エゾゼミ、いつかは生き生きとしたその姿を何とか撮りたいと思っているのですが・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA