ホソミイトトンボ

3日、クロカナブンなど撮影した後、ある川でイトトンボを見かけました。

まあどうせアオモンかアジアやろうなぁと思い込みテキトーに撮影。

暑くてヘロヘロやったってのもありますが・・・

距離もちゃんと接近せず、枚数もそんなに撮らなかったんですが家に帰ってみると・・・


ホソミイトトンボ
ホソミイトトンボ  2013年8月3日 京都市左京区にて



ホソミイトトンボやったんかい~!

ならちゃんとマジメに撮っておくんやったなぁと反省。

ホソミイトトンボは、今までもどうもうまく撮れてないんですよねぇ~


ちなみにコレも・・・


ホソミイトトンボ
ホソミイトトンボ  2013年4月29日 京都市北区にて


この写真、春先に撮ったものですが、こちらの場合ちゃんとホソミイトトンボやとわかってたんですけど、距離が離れ過ぎててどうにもうまく撮れませんでした。

別に珍しい種類でもないんですが・・・ やっぱり相性の問題なんですかね~?

今度こそうまく撮りたいな~