チョウトンボ

今日はやまんくんと一緒に虫撮りに出かけておりました。

いい天気なら先週に続きゼフ撮りもと考えたのですが、朝からメチャメチャ曇ってたので、お手軽な近場のポイントでの五目撮りとあいなりました。

ゼフという目的は失っても、平地でもいろいろと狙っていた虫がいたのですが、結論から言いますとそれは結局見られませんでした。

とあるタマムシとかなんですが・・・

けど、なかなか面白い発見もあったり、何やかんやであっという間に時間が過ぎ、まずまず楽しい時間を過ごすことができました。

そんなんで、また今日撮影したものをちょっとずつ紹介していこうと思っとります。

というわけで、まずはチョウトンボ。


チョウトンボ
チョウトンボ  2013年7月7日 京都市北区にて


チョウトンボ
チョウトンボ  2013年7月7日 京都市北区にて


チョウトンボ
チョウトンボ  2013年7月7日 京都市北区にて


チョウトンボ
チョウトンボ  2013年7月7日 京都市北区にて


チョウトンボ
チョウトンボ  2013年7月7日 京都市北区にて



このチョウトンボ、発生後期になると翅がボロボロのが多くなりますが、この時期はまだまだ綺麗な個体も多く、とてもいい被写体となりますね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA