エゾミドリシジミ

つづいて・・・ エゾミドリシジミ。


エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ  2013年6月29日 京都市左京区にて


エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ  2013年6月29日 京都市左京区にて



卍バトル中の飛翔写真にも挑戦しました。


エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ  2013年6月29日 京都市左京区にて


エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ  2013年6月29日 京都市左京区にて


エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ  2013年6月29日 京都市左京区にて


エゾミドリシジミ
エゾミドリシジミ  2013年6月29日 京都市左京区にて



飛翔写真は難しいぃ~~~



ジョウザンミドリシジミ

昨日、やまんくんと一緒に朝からゼフを中心に探索へ出かけておりました。

期待していたアイノはちょっと早いのか見られず。

ジョウザン、エゾの2種類は見られました。

ヒサマツは・・・ 採集する人が多くてあきらめました。

どうせ高いところしか飛んでいないし~

というわけで、まずはジョウザンミドリシジミ。

ここは高いところでばかりテリをはるのでいい写真がなかなか撮れません。

なので見上げ写真が中心となってしまいます。


ジョウザンミドリシジミ
ジョウザンミドリシジミ  2013年6月29日 京都市左京区にて


ジョウザンミドリシジミ
ジョウザンミドリシジミ  2013年6月29日 京都市左京区にて


ジョウザンミドリシジミ
ジョウザンミドリシジミ  2013年6月29日 京都市左京区にて



さて、本日も早朝に河川敷をトンボを求めてウロウロしました。

探していたトンボも写真が撮れず、よけいに疲れが出ました。

この後もいろいろと探索へ出かけたかったのですが、昨日の疲れがまったく取れずに足も痛かったので早々に家に帰ってゴロゴロとしておりました。

連チャンはちょっとしんどくなってきたなぁ~


話は変わりますが、ようやくCANON EOS70Dが発表されそうですね!

どんな感じなのか興味がわきます。