チビクワガタ

27日、仕事の帰りにキョウトアオハナムグリのメスを求めて少し雑木林に寄り道しました。

キョウトアオハナムグリのメスらしきものの写真も一応撮りましたが、写りがイマイチで・・・

しかもメスかどうか今一つ確信が持てずにおります。

ま、これはまた機会があれば・・・

と言うことで、今日紹介するのは、そこで撮影したチビクワ(チビクワガタ)です。

倒木を歩くもの、地面を歩くもの・・・ ここって結構おるなチビクワ。


チビクワガタ
チビクワガタ  2013年6月27日 京都市左京区にて


チビクワガタ
チビクワガタ  2013年6月27日 京都市左京区にて


チビクワガタ
チビクワガタ  2013年6月27日 京都市左京区にて


チビクワガタ
チビクワガタ  2013年6月27日 京都市左京区にて


チビクワガタ
チビクワガタ  2013年6月27日 京都市左京区にて


チビクワガタ
チビクワ カルテット(笑)  2013年6月27日 京都市左京区にて


さて明日はどこへ行こうか・・・

いろいろと思案しましたが、とりあえずやまん君と山へアレを求めて出かけてきます。

そんなわけで、本日 新兵器(小継の玉ノ柄)を購入いたしました。



チビクワガタ” への2件のコメント

  1. Masa より:

    最後の写真にはびっくりしました

  2. ぱて より:

    Masaさん、どうもはじめまして。
    チビクワ なかなか かわいいクワガタです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA