モリアオガエル

今日はちょっとだけでも近場に探索へ出かけようと思っていたのですが、結局のところ家にずーっとおりました。

天気も曇りがちでイマイチだったし、はっきり目的も持てずに・・・

それにやっぱりゆうべから右足のふくらはぎが痛かったんで、家でゴロゴロしてもう完全休養日に充てました。

このところちょいとばかりお疲れ気味でもありましたしね。

ただ夕方にキマルリだけでも行こうかとも思ったのですが・・・ これも やめときました。


というわけで、本日のネタは無いのですが、昨日出かけた際に見たモリアオガエルの写真を掲載しておきます。

この日見たモリアオガエルは、少し前に御所のトンボ池で見たものより随分デカくて、なかなか貫禄がありました。


モリアオガエル
モリアオガエル  2013年6月22日 京都市左京区にて


モリアオガエルの卵塊
モリアオガエルの卵塊  2013年6月22日 京都市左京区にて


モリアオガエル
モリアオガエル  2013年6月22日 京都市左京区にて


モリアオガエル
モリアオガエル  2013年6月22日 京都市左京区にて


モリアオガエルの卵塊
モリアオガエルの卵塊  2013年6月22日 京都市左京区にて


モリアオガエル
モリアオガエル  2013年6月22日 京都市左京区にて


モリアオガエルの幼体
モリアオガエルの幼体  2013年5月25日 京都市上京区 京都御苑トンボ池にて




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA