キョウトアオハナムグリ

昨日の仕事帰りの探索でのこと。

最初のポイントで出会ったあの虫とはキョウトアオハナムグリでした。


キョウトアオハナムグリ
キョウトアオハナムグリ  2013年6月14日 京都市左京区にて


キョウトアオハナムグリ
キョウトアオハナムグリ  2013年6月14日 京都市左京区にて


キョウトアオハナムグリ
キョウトアオハナムグリ  2013年6月14日 京都市左京区にて


キョウトアオハナムグリ
キョウトアオハナムグリ  2013年6月14日 京都市左京区にて


キョウトアオハナムグリ
キョウトアオハナムグリ  2013年6月14日 京都市左京区にて


ようやく出会えたぁ~!

あっ シラホシさんはちょっと置いといて・・・

しかも京都産のキョウトアオハナムグリ!

またひとつ目的が達成できました。

つぎはメスの写真も撮りたいな~



キョウトアオハナムグリ” への4件のコメント

  1. insect1950 より:

    キョウトアオはすごい!うらやましい〜〜〜〜〜南部にもいないかな?
    キマルリはついでのチョウになりましたか。

  2. コカブ より:

    おおっ!凄いですね!!あとは♀ですね。時期を当てれば♀も難しくはないですよ♪キョウトアオハナムグリは 赤っぽい色から緑強い色まで 色彩変化も楽しめますよ!

  3. ぱて より:

    まいどです!
    キョウトアオ、南部でも探せば居るんじゃないですかね~?
    里山的には南部のほうがぜんぜんいい感じなんやし~
    この日、キマルリはぜんぜん予定してなかったので~(^^;

  4. ぱて より:

    コカブさん、まいどです。
    そちらでキョウトアオの記事を見て、いつかは私も見たいと思っておりましたところ、今年やっと念願が叶いました(笑)
    いい虫ですね!
    メス撮りたいです~ ただ現地では判別難しそうな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA