やってもた

あちゃ~ やってもた!


割れてもた



最悪~

ゆうべノートPCでグラップラー刃牙を見ながら寝てしまい、気が付けばこんなことに・・・ 

気が付いたのは、今日の夜ですが・・・ 多分寝返りで踏んづけたんかな~?

液晶が割れてヒビがはいっています(悲)


今晩、購入したヨド○シに問い合わせしてみると、見積もりに2~3週間かかるとのこと。

で、修理はそれから・・・ しかもメーカーは今は相当込み合ってるとのこと。

そして・・ 残念ながら液晶割れは保障外とのこと・・・

こんな事例で修理代は、だいたいどのくらいと聞いてみると5~6万くらいかなという答えが。

ほぼ買った時の値段やん!!

てなわけで、よく考えてみますと電話を切った。

その後、今のデスクトップPCを組んでもらった知り合いの業者の人に電話して聞いても、あまりいい答えは返ってきませんでした。


う~ん、どうしたものか・・・とネットで調べてみると、わりとそういうのん専門の修理業者があるような。

ちょっと問い合わせしてみようかな・・・

それでもダメなら・・・ 思い切って自分で分解して何とかしてみるか? ってできるんやろか?



やってもた” への4件のコメント

  1. やま・ん? より:

    ごぶさたしてます。なんかえらいことになってますなぁ。
    でも交換用のモニタが見つけられたら、交換作業自体は複雑ではないし面白そうですやん。
    この際、やっちゃいましょー。ふっふっふ。

  2. ぱて より:

    まいど~ ご無沙汰~
    液晶パネルの交換、とりあえず今回は業者に頼もうかなと・・・(^^;

  3. まっちゃん@京都 より:

    多分買い換えた方が性能も上がるし、結局安くつくと思うよ。
    それか、単にモニターだけ買ってディスクトップの様に使うか。

  4. ぱて より:

    まっちゃんところでは、液晶パネルの交換とかってやってないん?

    デスクトップ組んでもらった業者さんも同じことを言ってたけど、買い替えとなるとやっぱ6万以上はするし・・・

    今回はとりあえず修理を頼んでみるわ~
    約1/3でできそうな感じやし。

    これでダメなら自分でいじくりたおすかな。
    ダメもとで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA