クイナ

昨日も寒かったけど、今日も寒かったですね。

週末の休みになると時間が取れれば野鳥でも狙ってどこかへ撮影へ出かけようかと思ってはいるのですが、寒さと腰痛とかで出かけるのが億劫になり、なかなか思うように出かけられないでいます・・・

で、本日は重い腰をあげて近場ですが何とか出かけてみました。

まあ結局寒くてわずかな時間で帰ってきたのですが・・・

カワセミ、クイナが見られるといいなぁ~と思ってましたが、カワセミは見ることはできませんでした。

クイナはほんの少し現れたけど、撮影のほうはイマイチ・・・

証拠写真程度のものしか撮れませんでした。


クイナ
クイナ  2013年2月17日 広沢池にて


愛宕山
広沢池から望む愛宕山は白かった  2013年2月17日 広沢池にて 



クイナ” への2件のコメント

  1. けんちゃん より:

    広沢池はちょっと減水してるのかな?
    それにしてもこのクソ寒いのにようお出かけしましたな~

  2. ぱて より:

    まいど~ご無沙汰です。

    広沢池は毎年12月になると鯉揚げといって鯉とか鮒とかもろことか収穫するため池の水を抜いておりますよ~

    もうそろそろ溜まるころかなと思われます。

    ちなみにこの写真に写っているブルーシートは昨年夏の大雨で崩れた嵯峨天皇陵への道だったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA