ノシメトンボ

27日(土)に友達のやまんくんを誘って近場を中心にクロコノマチョウ探索へ出かけてみました。

毎年この時期になると言ってるのですが、この蝶、姿は見れどまだちゃんと撮影できてないのですよねぇ。

いつもついでに見られたらいいかな~という程度の感じで行って、結局のところなかなか写真におさめることができてないのです。

なのでこの日は、このクロコノマチョウを主目的に出かけてみました。

ですが・・・

数ヶ所巡っててみたけど、結局今回も撮影することはできませんでした。

一ヶ所で2頭ほどそれらしき蝶をみたのですが・・・

う~ん・・・ どうもこの蝶とは縁がないようです。

まだ見られると思うので、出かける機会があればもう少し狙ってみたいのですが、あと何回チャンスがあるでしょうか?

また来年・・・なんてことにならずに今年中に決めればいいんですが(汗)

さて・・・

この日、結局これといった写真的成果はなかったのですが、クロコノマチョウらしきものがいたポイントで撮影したノシメトンボの写真を掲載しておきましょう。

前回、初撮影だったこのトンボ、羽がひとつ破れていたのですが、今回はちゃんと揃ってました。

ノシメトンボ
ノシメトンボ  2012年10月27日 京都市左京区にて


ノシメトンボ
ノシメトンボ  2012年10月27日 京都市左京区にて



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA