17日の続き

17日の続きですが、最後の映像はウルトラセ○ンのワンシーンです。

写っている建物は京都国○会館。(ちなみに物語では神戸という設定でしたが・・・)

そこでキン○ジョーと対峙するウルトラ○ブン。

ノートPC

ノートPC



私、子供のころからウルトラシリーズではセ○ンが一番好きなのです。

なんていうか、ヒョーマンドラマなんですよね~セブ○って!

「ノンマルトの使者」なんて泣かせますし。

それにカメラアングルも他の特撮物には無いものばかり。

ノートPC
↑水面に浮かぶ両者。 そしてエメリウム光線。 こんな描写ええんちゃいまっか!


等身大で戦うシーンの多さや、相手が怪獣で無く宇宙人というのもイイんです!

前にも言ったかもしれませんが、特に下のシーンが好きです。
ノートPC
かの有名なメト○ン星人とのちゃぶ台シーン


話は脱線しましたが、とにかくこのノートPC(acer Aspire Timeline X 3830T)は重宝しとるってことです。

ノートPC
こんな風にYouTubeも見られますしね!



17日の続き” への2件のコメント

  1. kenken より:

    ご無沙汰です。拙ブログへのコメント、おおきにです。
    キングジョーにエメリウム光線を浴びせるものの微動だにせず、やや遅れて、宝ヶ池の池面にさざ波が立ちますやろっ。あの演出は傑作です。
    ↓私も過去に記事を書いております。(笑)
    http://blogs.dion.ne.jp/melitaea/archives/5300523.html

  2. ぱて より:

    なんと! ほんまですね!!
    これはビックリです!見逃してましたm(_ _)m
    同じシーンを取り上げられてたなんて!!

    いや~ セブンって名シーン多いですよね!
    何かこう視点が少し違うんですよね~ 他のウルトラ作品と。

    なので、つくづく12話がお蔵入りになってしまったのは残念です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA