私のノートパソコン

さて今日は虫や生きものの写真はお休み。

パソコンの話を・・・

私はサブのパソコンとしてこんなノートパソコンを使っています。

acer Aspire Timeline X 3830T
acer Aspire Timeline X 3830T



購入して1年くらい経ちますが、これがなかなか重宝しております。

いまどきは、タブレットPCなんでしょうけど・・・

用途としては趣味目的以外の何ものでもありません。(キッパリ!)

これで動画やDVDを見たり、音楽を聴いたり、マンガを読んだり、マンガを読んだり、マンガを読んだり・・・

マンガ読むのに一番使ってるかな~(笑)

そうそうこのPC、外付けスピーカー不要なほどに結構ええ音してるんです。

なので本当に音楽聴くにもエエんですよ。

まあそんなところなんですが、家ではWi-Fiで部屋を選ばずにネットもできるのでとてもGooDです。

acer Aspire Timeline X 3830T
acer Aspire Timeline X 3830T



それと一応デジカメに関するソフトや画像編集ソフトも入れてるので、外出先に持っていけばデータを取り込めるようにはしております。

普段はデジカメのデータはメインPCに入れるので、そんな出番はないのですがね~

ただWi○AX、EMO○ILEなんかがあれば、外でもネットできるしいいんですけど・・・

そこまで金が無い!・・・


スペック的にも値段の割には案外よくて、USBも標準で3.0ポートが一基ついてるのは嬉しいっすね~。

で、PCまわりには下記のようなものを使ってたりします。


Logicool M515
Logicoolのワイヤレスマウス


シリコンパワー USB3.0フラッシュメモリ
シリコンパワー USB3.0フラッシュメモリ 16GB


Transcend USB3.0 ポータブルHDD 640GB
Transcend USB3.0 ポータブルHDD 640GB


BUFFALO ポータブルDVDドライブ
BUFFALO ポータブルDVDドライブ


実際にはDVDは嵩張るので、できるなら見たいものをISOデータとしてHDDに入れておくとええでしょう。


例えばこんなウルトラな映像を見て楽しんだり・・・

このシーンは?
どこかで見たような建物です(笑)


ちなみに、この映像のシーンをご存じの方はいらっしゃいますかね?