アジアイトトンボ

世間では3連休ということですが、私は2連休だけ。(明日は仕事)

で、昨日はバタバタ忙しくしており、今日もなんだかんだと・・・

そんなわけで今週末はあまり撮影に出かけられなかったけど、とりあえず今日は近場で午前中の2時間くらい、虫&生きもの探しへ出かけてきました。

マヤサンコブヤハズとか探索したいところはいろいろあるんですが・・・ これはまた来週あたりかな?

まあそんな短い時間の割にはいろいろな生きものの写真撮れたかな~と。


その中でも今日はアジアイトトンボの写真を載せておきます。

アジアイトトンボ
アジアイトトンボ  2012年9月16日 京都市右京区にて


アジアイトトンボ
アジアイトトンボ  2012年9月16日 京都市右京区にて


アジアイトトンボ
アジアイトトンボ  2012年9月16日 京都市右京区にて



わりとたくさん居てました。

しかし小さくて細いのでよ~く目を凝らしてみないとわからないのですが・・・

足場も悪く、アオモンの時ほど寄れなかったのが残念!