タマムシ

今日で盆休みが終わってしまった。

なんやかんや用事があったりして、虫撮りに思うように行けなかったなぁ。

15日、16日に少しの間だけの出かけたけど、この暑さのせいか何か虫がおらん。

なので、これといった写真もあまり撮れず・・・


そして本日も午前中を中心にスミナガシの探索へ出かけてみた。

結果はまったくのNull。 ちょっと遅かったのかな?

前はたくさんいたところなんですけどねぇ~

気配すら無くぜんぜんでした。


帰りにタマムシのポイントを数か所回って帰宅。

タマムシは まあまあ居てましたが、高い位置を飛ぶので撮影がしにくいんじゃ~~~!!

たま~に低い位置におりてきたヤツをパチリ。

それでも高い位置なんやけど・・・

タマムシ


タマムシ


タマムシ


タマムシ


タマムシ


タマムシ


けどやっぱり綺麗な虫やん!