コオイムシ

しつこく15日(日)のネタです。
この日、南山城村でコオイムシを見ました。
子を背負っているやつを撮りたかったんですが、すばしっこくて、足場も悪いのでそれは撮れず・・・
子を背負ってないのは撮れましたのでそれを掲載しておきます。
このお方もタガメともに最近ではすっかり減ってしまってるんですよねぇ~

コオイムシ 京都府相楽郡南山城村 7月15日撮影

コオイムシ” への2件のコメント

  1. けんちゃん より:

    お久です、暑いですなぁ~~
    コオイムシがいるような場所ならいろんな水生昆虫がいるかもしれませんね、
    子供の頃の記憶ではタガメよりゲンゴロウのほうが希少でした[絵文字:v-13]

  2. ぱて より:

    >けんちゃん
    ご無沙汰です! ほんま暑いですねぇ~
    本当はココでハッチョウトンボを探してたんですが、それはおらずでした。
    京都市内では水生昆虫にとっていい環境ってホントなくなってしまいましたね。
    ここ最近、一緒にクワカブ採り行けてませんねぇ~
    今年はもう遅い?ですが、また来年あたりはご一緒しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA