キマルリの新ポイント

本日は私用にて撮影にはお出かけできませんでした。
けれど昨日、友人のやまんくんと近場を数カ所巡ってきました。
主にトンボの写真を撮ってたんですけどね~
他にもいろいろ撮影したのですが、これはまた追々と紹介していきます。
さてさて、この日の最後に前からキマルリが居るんちゃうかな~と思ってたポイントへ寄ってみました。
そして、ようやくそこで決定的な証拠を見つけてしまいました。
キマルリのナキガラ ナキガラですが、やっぱりキマルリ居てるやん!
でこの日、叩き出し用に持っていた長竿(ネットは持参せず)で木を叩いてみるとキマルリが飛び出しました!
おぉ~! やっぱ居てた!!
他の木も叩くと一度に2頭飛び出したり・・・
けれど残念なことにこのポイントは撮影にはあんまり向いてません。
採集するならいいんやろうけど・・・
まあ しょうがないかぁ~ ここには居るという確証が得られたし、それだけでもヨシとしときましょう~!!
ちなみにこのポイント、土曜日の夕方にも関わらず採集者はまったく見なかったので、あまり知られてないポイントなんだと思います。
これで撮影条件がよかったら言うことないんやけどなぁ~
それから先週の話になりますが、前に見つけた近場のポイントも健在でした。
ただここの撮影条件もあまりよくなく、しばらく粘ってみましたが、テリ張りはするものの撮影機会はまったくありませんでした・・・
採集はもういいので撮影できるポイントをもう少し多く持ちたいなぁ~と思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA