ホームページの幅サイズ

あ~ 悩ましい!
前から気にしていたことなんですが、ホームページの幅サイズについてです。
ちなみに当ホームページの幅サイズは、800pで作っております。
800pで作っておけば、たいがいのPCで大丈夫というのがありまして・・・
けどこれは一昔前の考え方かなって思うんですよねぇ~
今の時代やっぱワイドにせんとなぁ~ ってことでちょっと調べてみると、どうやら一番多く使われてるのは950pというサイズっぽいことが判明。
よし! それならば幅を広げたろ~!!
ブログのほうは、上部のタイトル画像を作り直さなければいけませんが、どちらかといえばわりと簡単に修正可能です。
けど、やっぱホームページのほうは大変やぁ~!!
写真のデータとかすべてリサイズするとなると無理なので、何とかごまかしでもやってみようかな~
あぁ でもやっぱ大変かな・・・
とりあえずブログだけでも近々幅サイズ変えてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA